2009/12/20

読み聞かせ講座&子育てフォーラム


「ママiランド」×すくすく.COM主催の「読み聞かせ講座&子育てフォーラム」に
参加しました。「ママiランド」からも記事が読めます。
「サンタクロースってほんとにいるの」を元NHKの山根さんが丁寧に
読んでくれました。新日曜美術館やNHKスペシャルのナレータなど
あこがれのアナウンサーです読み聞かせで大切なのは、節をつけず
普通に話すように読むこと。子供がお話の世界に入っているときは時は
顔を覗きこまない方がいいとのこと、集中が切れちゃうらしいです。


ママブロガーさん方の育児のパネルディスカッションもあり、
みなさん悩みながらまじめに育児しているなと思いました。
最後はクリスマスプレゼントも頂きました。イベント中はお姉ちゃん
ベビーにいないないばーで遊んでもらったり、プロジェクターのケーブルが
気になってみたり落ち着きませんでしたが、いいイベントでした。

baby blog ranking -> *にほんブログ村 乳児育児*