2015/08/04

読書感想文「どうぞのいす」


 うさぎさんがきでいすをつくったのが、す
ごいとおもいました。わたしもじぶんとおと
うとのためにいすをつくったことがあります。
トンカチでトントンしたのがたのしかったで
す。ちょっとちいさいけれどやくにたついす
ができてよかったです。

 うさぎさんは、みんなのためにいすをつく
りました。くまさんはどんぐりをたべたけれ
ど、かわりにはちみつをおきました。きつね
は、はちみつをなめたけれどパンをおきまし
た。りすたちはパンをたべたけれどくりをお
きました。つぎのひとにどんどんわたしてい
くことがいいとおもいました。とてもしんせ
つだとおもいました。ろばさんはひるねをし
ているだけだから、ずるいとおもいました。

 わたしがりすだったら、パンをたべないで
くりをおきます。ろばさんがおきたらたべて
もらいます。なんで2つあるんだろうと、う
れしくなるとおもいます。

baby blog ranking -> *にほんブログ村 幼児育児*