2009年6月30日火曜日

アイスプラントを食す


アイスプラントを食しました。茎にキラキラした水滴のようなものが
ついています。生で食した感じはしょっぱいと聞いていましたが、
やや酸っぱい味でした。残りはベーコンと炒めて食べました。

あさひさんは枝豆、ちくわ、牛乳、豆腐、ブロッコリーをお粥に
混ぜて食べています。バナナ、スイカ、ヨーグルトは口に入れると
ちょっとおもしろい顔をします。苦手のようです。

baby blog ranking -> *にほんブログ村 乳児育児*

2009年6月29日月曜日

和牛KITCHIN SIGETA


幡ヶ谷にある和牛KITCHIN SIGETAに行きました。
6号通り商店街の道からお肉を焼いている様子が見える
ステーキとハンバーグのお店です。
日曜のお昼は地元風のお客さんがたくさんいました。
おいしそうなハンバーグによだれがでてきます。

baby blog ranking -> *にほんブログ村 乳児育児*

2009年6月28日日曜日

新宿御苑あたりのお店で


Cafe La Boheme新宿御苑で友達と久しぶりに会いました。
あさひさんはみんなに抱っこをしてもらったのに眠いわ、
暑いわで、びぇーでした。もーぅ。
みんなに会えてうれしかった、そしてまたあそんでください。


この日、来られなかった人からもたくさんプレゼントを
いただきました、どうもありがとう。

baby blog ranking -> *にほんブログ村 乳児育児*

2009年6月27日土曜日

ずりずり前進 -動画-

video
ずりずりと前進するようになりました。
好きなところへ這っていけます。。。

baby blog ranking -> *にほんブログ村 乳児育児*

2009年6月26日金曜日

ベッドの柵から足


朝起きたらベッドの柵から両方の足がにょっきり出ていました。
柵にはさまれ身動きできず、どうすることもできないようです。
むっちむちの大根足をひっこぬいてあげました。

マイケル・ジャクソンさんが。。。あぁ。

baby blog ranking → *にほんブログ村 乳児育児*

2009年6月25日木曜日

食事はソファーの角で


離乳食のときはソファーの角によりかかって座っています。
こぼしたり、なめた手をこすったりするのでおしりの下に
タオルを敷いています。食後のあさひさんはべとべとに
なっているのでお風呂へ、服は洗濯機に直行です。


baby blog ranking → *にほんブログ村 乳児育児*

2009年6月24日水曜日

床はひんやりしていて気持ちいい


暑い日の床はひんやりしていて気持ちいいです。
昨日は今年初の真夏日だったそうですね。


baby blog ranking → *にほんブログ村 乳児育児*

2009年6月23日火曜日

チラシびりびり


紙に切れ目を入れて握らせるとびりびり破いて遊んでいます。
そのあとはぺろぺろ舐めています。
気づくと溶けた紙が口の中に入っています。あらら。。。
↓こんなものもあるのね。


赤ちゃん専用新聞
さわるとクシャクシャの感触と音がする。
破れない、舐めても安心、洗える新聞

baby blog ranking → *にほんブログ村 乳児育児*

2009年6月22日月曜日

お昼過ぎはギャー


午前中は機嫌が良いですが、お昼過ぎは決まって
ギャーってなります。なんででしょうね。

baby blog ranking → *にほんブログ村 乳児育児*

2009年6月21日日曜日

リサイクル服で6ヶ月の記念撮影


生後6ヶ月になりました。
子育て支援センターのリサイクルデーで収穫した
セレモニー服で記念撮影しました。

フトン域からズリズリ這い出るようになりました。
おもちゃで遊ぶよりも指をなめているのがすきです。


baby blog ranking → *にほんブログ村 乳児育児*

2009年6月20日土曜日

映画「守護天使」公開されます


本がすごくおもしろくて一気に読みました。
映画になると知ってとても楽しみにしてました。
いよいよ今日から公開になります。
あさひさんは映画館に託児所がないので本町のおうちでお留守番です。

★映画公式サイト「守護天使」(本日6月20日全国公開)
チビ、デブ、ハゲ。。。世の不幸を全て背負ったような
ダメオヤジ(カンニング竹山)がネット犯罪に巻き込まれる
女子高生(忽那汐里)を助け出す爆笑ラブストーリ。
佐々木蔵之介、與真司郎、寺島しのぶ、大杉漣の名役者が
脇を固めています。


baby blog ranking → *にほんブログ村 乳児育児*

2009年6月19日金曜日

ズリズリと移動


寝返りができるようになって一ヶ月経ちました。
今は目的の方へズリズリと移動ができるようになりました。


baby blog ranking → *にほんブログ村 乳児育児*

2009年6月18日木曜日

BCGのサイコロ痕


BCGの痕が赤くなっています。
最近の子は赤ちゃんの時にBCGを受けるので大人になる頃には
サイコロ痕はすっきりきれいになっているらしいですね。


baby blog ranking → *にほんブログ村 乳児育児*

2009年6月17日水曜日

水曜日はつまらない


水曜日は子育て支援センターが午前中のみでなかなか行くことが
できません。頑張って午前中にすべて用を済ませて行きますかっ?
いやいや、行けません。

baby blog ranking → *にほんブログ村 乳児育児*

2009年6月16日火曜日

夜泣きした朝は疲れています


昨日は珍しく夜泣きをしました。
真夜中の近所に泣き声が響きわたりました。
朝は泣き疲れてぐったり寝ていました。

baby blog ranking → *にほんブログ村 乳児育児*

2009年6月15日月曜日

離乳食3週間目


離乳食をはじめてから3週間経ちました。
いまのところ毎日よろこんで食べています。
朝に一回トロトロおかゆとジャガイモ、ブロッコリーなどの野菜を
食べています。次回は白身魚なども加えていきます。

baby blog ranking → *にほんブログ村 乳児育児*

2009年6月14日日曜日

釣りの仕掛け百科


「釣りの仕掛け百科 よく釣る人は、ここがちがう」という本がありました。
今度は釣りをしたいなと思います。

baby blog ranking → *にほんブログ村 乳児育児*

2009年6月12日金曜日

新しいカメラレンズ


Panasonic DMC-G1に新しいレンズのフォクトレンダー
Nokton Classic 40mm F1.4
を買いました。
手動でピントを合わせるのでシャッターを押すまでに時間が
かかります。でも撮るのがおもしろいです。

baby blog ranking → *にほんブログ村 乳児育児*

ふとんdeいけす


ベットの上で寝るときは落っこちないように
ふとんでいけすを作ります。今のところ出ることはできません。

baby blog ranking → *にほんブログ村 乳児育児*

2009年6月11日木曜日

予防接種_DPT


DPT(三種混合)の3回目の予防接種をしました。
次は秋にポリオの集団接種です。

〜身体測定〜
よだれで口のまわりが荒れてしまいます。
・体重 7410g
・身長 65.4cm

baby blog ranking → *にほんブログ村 乳児育児*

2009年6月10日水曜日

ぐるぐるどっか~ん


子育て支援センターに行きました。0歳児から4歳くらいの子供たちが
おもちゃで遊んだり音楽に合わせておどったりしています。
「ぐるぐるどっか~ん」はみんな大好きです。
家にかえっても曲と子供たちの叫び声が頭からはなれません。

関東地方は今日梅雨入りしたそうです。

baby blog ranking -> *にほんブログ村 乳児育児*

2009年6月9日火曜日

なんでも噛み舐めします


目の前の獲物をつかまえて噛み舐めしています。
おいしいかどうか確かめています。

baby blog ranking → *にほんブログ村 乳児育児*

2009年6月8日月曜日

大戸屋 ごはん処


大戸屋に行きました。
鶏竜田揚げとポテトのねぎソースたっぷり野菜の定食を食べました。

いえでおかゆにほうれん草を加えた離乳食を作りました。
全く口に入れてくれませんでした。苦くてまずかったようです。

2009年6月7日日曜日

昼寝


ただいま昼寝をしております。

サッカー日本代表はW杯出場決まったそうですね。
4大会連続だそうです。

2009年6月6日土曜日

柔らか体操


家の中で遊んでいます。体が柔らかくぐにゃぐにゃです。
それにしても雨の日は洗濯物が乾かなくていやです。

2009年6月5日金曜日

リンちゃんの視線


本町のおうちに行きました。
物陰から猫のリンちゃんがじーっと見ていました。
近々一緒にあそびましょう。

2009年6月4日木曜日

iPhone ガラガラ アプリ


このまえMacの調子が悪くなったのでApple Storeに行きました。
Genius Barのカウンターでメンテナンスをしてもらっていると
まさかのグズリが。。。まいったな。。。
それを察知したジーニアスさんがさっとiPhoneを取り出し、
「baby rattle bab bab」を目の前でフリフリ。
あっという間にゴキゲン、そしてスヤスヤ夢の中へ。。。負けました。


iTunes Store Download (無料)→ baby rattle bab bab lite

2009年6月3日水曜日

FRESHNESS BURGER


フレッシュネスバーガーに行きました。
チーズバーガーとベーコンオムレツバーガーを食べました。
ドリンクはフレッシュレモネード。レモンの輪切りがたくさん
入っていてうれしいです。はちみつも忘れずにいただきます。

2009年6月2日火曜日

はじめての手伝い


生まれてはじめて、手伝いをしてくれました。
傘をしっかりにぎって持ってました。どうもありがとう。

2009年6月1日月曜日

リモコンのボタン好き


リモコンの小さいボタンを触るのも好き。
ボタンの隙間によだれをたらしながらゴムとプラの差を
楽しんでいます。電池は抜いてあるので大丈夫です。