2015年6月18日木曜日

ない音楽 ない武器


やっときたよー。ゴールデンボンバーの新譜。もーアマゾンのゆうメール遅い。今度から楽天で買う。
CDをきいた感想。いい曲いっぱい多種多様、歌詞はいつもの湿度高め。動画はまだ見てない。

1. ブッコロ 随分と威勢よくはじまったなぁ。
2. SHINE シネじゃなくてシャイン?。キリショーを取巻く歌か。
3. 欲望の歌 ドンドンドラムとToshiばりの高音と聞き取り不可能な歌詞。
4. ローラの傷だらけ 安定感。
5. 愛を止めないで ~I Love Me Don’t Stop~ 何かの曲に似ているような。
6. 101回目の呪い シングル曲。さすがいい。
7. 片想いでいい 中島みゆきのようなアクはないけど素直でよい。キャンハゲでの喜矢武さんの歌唱が思い出される。「い」は韻踏んでるのか?
8. おはよ さわやかな未練。
9. Please!×3 ライブの盛り上げ曲か
10. 死んだ妻に似ている 安定のシングル。随所に盛り込み工夫してる。
11. 好きだけじゃ足りなくて 疾走感。「君の名前ググってもババアしかでてこないよ」「日サロもいくよ 初メラミン」とか印象的。
12. 世界平和 半径1Mの歌
13. さよなら、さよなら、さよなら 初めは威勢よく始まったのにアルバム最後はお疲れ闇の中へ。


ノーミュージック・ノーウエポン [CD DVD]

新品価格
¥1,800から
(2015/11/18 13:01時点)

baby blog ranking -> *にほんブログ村 幼児育児*