2009年4月30日木曜日

回転寿司 花まる


湯河原にある回転寿司花まるに行きました。
真鶴道路に入る手前の国道135号にあります。
この日のおすすめは地魚のイサキ、スズキ、カンパチでした。


おなかいっぱい食べました。

シュワルツェネッガー知事が非常事態宣言を出しました。
緊迫!

2009年4月29日水曜日

パン BREAD&CIRCUS


湯河原にあるBREAD & CIRCUS(ブレッド&サーカス)に行きました。
天然酵母と国内産小麦を使用しているちょっとリッチなパン屋さんです。
開店の11時には外まで行列ができていました。大人気です。


たくさん種類があってどれにしようか迷ってしまいました。
リアルカンパーニュ、チョコクランベリーなどを買いました。

足利市長に大豆生田さんが初当選されたそうです。
おおまみゅーだ、おおまみうだ、おおまにゅーだ、おおまいにゅーだ、
いろんなふうに聞こえます。

2009年4月28日火曜日

手打ちそば きょう


湯河原にあるこだわりの手打ちそば屋きょうに行きました。


こだわりの「きょうそば」は大根がのっていてさっぱりとしていました。


予約すればそば打ち体験もできるようです。

2009年4月27日月曜日

箱根に行きました


朝いちばんで箱根にドライブ行きました。


芦ノ湖は風が強かったです。スワン船がゆらゆらしてました。


箱根スカイラインも寒かったです。

2009年4月26日日曜日

Audi A4でドライブ


Audi A4 1.8 TFSIを借りることができたのでドライブに行きました。


室内装の質感もとても良く、細部まで気が効いています。
1.8lですがパワー充分で乗り居心地も快適です。


次は少し小さいサイズのA3も乗ってみたいです。
エーフォーはとってもすてきな車でした。

2009年4月25日土曜日

紅葉の若葉の下で


新緑の季節になりました。4ヶ月目です。

2009年4月24日金曜日

湿疹に弱ステロイドを


湿疹が広がってきたので病院に行きました。
アズノール軟膏では治らなかったので顔にアルメタ軟膏0.1%と
体にリドメックス軟膏0.3%という弱いステロイドを処方されました。
離乳食をはじめる前までにきれいにしておいた方がいいよ、と
お医者さんにいわれました。肌が荒れていると食物アレルギーが
おきているか気づかないからだそうです。なるほどね。


毎日、すこしづつ重くなっています。

〜身体測定〜
・体重 6575g
・身長 64.2cm

2009年4月23日木曜日

富士川SAで


座布団の上に寝かされました。
小さめの座布団だったので、はみ出ました。


東名富士川SAにある富士川楽座で食事しました。
桜エビのかき揚げと鰻を食べました。

浜名湖SAで


東名高速の浜名湖SAで休憩しました。
チャイルドシートから解放され大の字になってみました。


シロツメ草の中でずっこけました。
まだ腰がすわっていないようです。

2009年4月22日水曜日

法蓮草を透明カップへ移植


発芽したサラダ法蓮草の培地を透明カップに移しかえました。
カップの底面に穴を空けて水を吸い上げるようにしてます。


サラダミックスが倒れてきました。
ガーデンレタスも弱ってきました。

喫茶店 木曜日


名古屋市にある木曜日でお昼しました。オープンサンドを注文しました。
人参マリネのサンドイッチもおいしいんです。
次回はアフタヌーンティーセットに挑戦したいです。

K-1 WORLD MAX 2009日本代表決定トーナメントで
長島☆自演乙さん負けてしまったんですね。応援しますよ。

2009年4月21日火曜日

インドアテニスしました


ジュスティーヌ・エナン選手と記念写真を撮りました。
昨年ランキング1位のまま現役を引退してしまったそうです。


緑のカーペットでプレイしました。いっぱい汗かきました。

sandwich CLUB HOUSE


日進市にあるサンドイッチ屋さんクラブハウスでお昼しました。
クラブハウスローストビーフ、エビフライとタルタルソース、
ヒレカツ、ローストチキンとたまごのセットを食べました。
100種類もサンドイッチメニューがあるので迷ってしまいました。

2009年4月20日月曜日

レンガ積み木



おじおばさんからお祝いをいただきました。
自然素材建築のNatural Partnersさんの積み木です。
無垢の木の風合いがそのままなので色や匂い手触りの
違いを楽しむことができます。早くこれで遊びたいです。

いと卯


名古屋のいと卯で本場のモーニングをしました。
ブレンドコーヒー、黒糖パン、卵、ヨーグルトで450円です。

日進のいえに


日進のおうちに行くので早朝に車で出発しました。


祖父母さん、おじおばさんにご挨拶をしました。
今後ともよろしくお願いしますー。
夜はおうちで餃子を食べました。おいしかったです。

2009年4月19日日曜日

しましま模様



ブラインドからさす光が強くなってきました。

2009年4月18日土曜日

寝返りできません



寝返りができそうでできません。
下になった手が抜けません、まだまだです。

2009年4月17日金曜日

健診と予防接種_BCG


保健所でBCG接種をしてきました。腕にギューと剣山みたいな
スタンプを2コ押されました。泣きました。
結核性髄膜炎や肺結核の予防ができるようです。
昔はツベルクリン反応で陰性だった場合にBCG注射をした
ようですが、今は全員に接種することになったみたいです。

〜身体測定〜
・体重 6395g
・身長 62.5cm

2009年4月16日木曜日

ネギ坊主


柱頭の大きさと形が同じくらいでした。
「擬宝珠」っていうんですってね、へぇー。

ろばたの炉


神楽坂のろばた焼のでお昼をしました。
炉ばたの焼魚定食ランチはお刺身や小鉢、五穀米など盛りだくさんでした。

2009年4月15日水曜日

芽が出揃いました


種まきから8日目です。土温度22度くらい。
サラダ法蓮草とガーデンレタスからも芽がでてきました。

シャガの花


シャガの花が咲いてました。

オリンピック評価委員会のナワル・ムータワキル委員長が14日に
東京入りし競技会場の視察などを行うそうです。

2009年4月14日火曜日

エスカレーターで -動画-

video
だっこ紐を使用している時はとてもおとなしいです。
紐に拘束されて目を開けてじーっとしてます。

ミツバチが昨年から激減する謎の現象が起きているそうです。
もしかしたら農作物の栽培に影響がでて価格高騰になるかもです。

2009年4月13日月曜日

小石川後楽園


小石川後楽園に行きました。
園内は池を中心とした回遊庭園で山、川、田んぼがありました。
それから鴨もいました。

2009年4月12日日曜日

白い手


生後3ヶ月くらいになると握る力が強くなってくる、と書いて
あったので白いおもちゃを作ってみました。
ポインタともいわれています。
赤ちゃんが好きなビニール袋のカサカサ音と鈴の音がします。

2009年4月11日土曜日

首がすわったといわれても


首すわり認定を受けましたが、まだまだグラグラです。
ソファーにもたれているとだんだん背中が丸くなってきて
頭がガクッと前に倒れたりしてしまいます。

2009年4月10日金曜日

泡よだれ


泡よだれがでるのは、ハラヘリのサインです。

桜島で爆発的噴火があり噴煙が4000mにもなったそうです。

ベビーサラダから芽


種まきから3日目です。土温度20度くらい。
ベビーサラダから芽がでてきました。

2009年4月9日木曜日

寝床


もうすっかり春です。
箱ver.2を卒業し、夜はベビーベッドが新しい寝床となりました。

吉本にありジャニにないものってなんですか。

2009年4月8日水曜日

下の方におかれています


足をばたばたして上に進んでいきます。
気付くと布団からはみ出していることがあります。
だからあらかじめ下の方におかれています。

2009年4月7日火曜日

種まき


種をまきました。収穫が待ち遠しいです。
サラダ法蓮草、ガーデンレタス、ベビーサラダミックス

黒猫さんを -動画-

video
黒猫さんを倒しました。

2009年4月6日月曜日

Cafe Restaurant Ginza Candle


新しい帽子をかぶって自由が丘に出かけました。


東京自由が丘(銀座キャンドル)でチキンバスケットとデミオムライス
を食べました。