2009年3月31日火曜日

お食い初め


生後100日になりました。
将来食べ物に困らないように、ということでお食い初めをしました。
まだ食事はできませんが、しっかりスプーンをにぎってなめていました。

2009年3月30日月曜日

大輝くんと


同じ病院で4日違いで生まれた大輝くんのおうちに遊びに行きました。
しっかりした筋肉質の体つきで顔もとてもりりしいオトコのこです。


カラフルなおもちゃが目の前にたくさんぶら下がっていて、びっくり顔です。
帰宅後、コーフン醒めずギャン泣きをしてしまったあさひさんでした。
また大きくなったら再会したいですね、とってもおもしろかったです。

2009年3月29日日曜日

新宿中央公園の桜


新宿中央公園の桜が咲いていました。後ろは都庁舎です。


都庁の南展望台に上がってみました。眼下にパークハイアットが見えます。

サッカー日本代表もあと1勝すればW杯の出場が決まるそうです。

2009年3月28日土曜日

お風呂あがり


お風呂上がりです。肌がつやつやしてます。

後頭部


後頭部の毛が薄くなりました。

みのさんがおもいっきりテレビを卒業したそうです。
家の近くの学校からも卒業ソングが聞こえてきました。

2009年3月27日金曜日

銀座天龍


銀座天龍に行きました。
大きさが10cmもある焼餃子は食べごたえ充分でおいしかったです。
にんにくが入っていない豚肉の餃子です。8ヶ入で1020円。

2009年3月26日木曜日

たまひよ切手


病院でもらったハガキを送るとベネッセさんから
切手のお誕生祝いが送られてきました。
たまひよの絵と名前が印刷されているかわいい50円切手です。

2009年3月25日水曜日

かたつむりさんとおしゃべり


最近よく、ひとりでおしゃべりをしています。

2009年3月24日火曜日

産婦・新生児訪問指導


渋谷の訪問指導がありました。保健師の方が家庭訪問してくれ、
育児で困っていることがあれば相談にのってくれるというものです。
発育について、かたぶとりで良く育ってますねぇ〜、と褒められました。
ずっとできなかった頭上げもでき、首すわりの認定されました。
本番に強い人かもしれません。

WBCはサムライジャパンが連覇したようですね。
最後にイチローさんの決定打がでたそうです。

2009年3月23日月曜日

お散歩 参宮橋〜明治神宮


参宮橋の東京乗馬倶楽部にポニーがいました。


明治神宮に行きました。神前結婚式をしていました。
沢尻エリカちゃんと高城剛さんもここで挙げたんですね。

2009年3月22日日曜日

お散歩 築地〜銀座


築地市場に行きました。せりはやっていませんでしたが、
場外を見て回りました。本マグロおいしそうだにゃぁ。


築地本願寺です。


銀座が歩行者天国です。

ate-MARITAN


西新宿のate-MARITAN(アテ)でランチしました。
一日10食限定のカルビ丼を食べました。

東京マラソン


東京マラソンがありました。
スタート地点の都庁に応援というか野次馬しに行きました。
来年は2月28日開催だそうです。どなたか走りますか。

2009年3月21日土曜日

身体測定_3month 0day


生後3ヶ月になりました。
笑うことが増えてきました。まだ首はすわらずぐらぐらです。

〜3ヶ月だいたい身体測定〜
・体重5680→6395(+715g)
・身長 57.0→59.0 (+2.0cm)

高速道路の料金値下げ「土日祝日が1000円」が始まったそうですね。
ETCの割引はいろいろあり、例えば銀座-名古屋間で18通りもあるとか。
最安 2050円 日祝日0:00am〜5:00amに出発。銀座-東京(首都高)500円、
東京-厚木(大都市近郊区間)550円、厚木-名古屋(地方高速)1000円
最高 7130円 平日8:30am〜11:00amに出発

2009年3月20日金曜日

base


baseでハンバーガーを食べました。

2009年3月19日木曜日

ハンドリガード


右手をじーと見てます。なんだこれ?っていうかんじです。

カーシェアリング


レンタカー会社などが山手線全駅や地下鉄駅にカーシェアリングの
拠点をつくるそうです。普及するといいですね。
うちも車が必要な時、ひいお祖父さんに借りています。
とっても助かっています。

2009年3月18日水曜日

頭上げできません -動画-

video
頭上げができるかどうかやってみました。
なかなかできそうにありません。得意ではないようです。

2009年3月17日火曜日

アカシア



新宿のアカシアに行きました。ロールキャベツ、ポークシチュー、
オイル焼き、クリームコロッケ、カレーを食べました。

浅田真央ちゃんが高校を卒業したそうです。
まだ高校生だったんですね。

2009年3月16日月曜日

新宿御苑散歩




天気が良かったので新宿御苑まで散歩しました。
はじめて芝生の上で寝ました。日差しがまぶしかったです。

サムライジャパンはキューバ代表に6-0で勝ったそうですね。

2009年3月15日日曜日

身体測定_2month 22day


身体測定しました。
〜2ヶ月22日目〜
・体重 6190g
・身長 59cm

カーネルサンダースが24年ぶりに見つかったようです。

2009年3月13日金曜日

ユニクロベビー


光が丘のユニクロで春のベビー服を買いました。

松浦社長は6億5千万円も払えるなんてえらいな。

2009年3月12日木曜日

ソファーで


先日、表参道ヒルズに行きました。
なんともゴージャスなソファーでくつろぎました。

2009年3月11日水曜日

大学の先生にご挨拶


東洋大学の先生方にご挨拶に行きました。
みなさんに抱っこしてもらいました。

2009年3月10日火曜日

身体測定_2month 17day


身体測定しました。
〜2ヶ月17日目〜
・体重 5670g
・胴囲 43cm
・尻囲 40cm
・股ぐり 25cm
・足ぐり 26cm

2009年3月9日月曜日

大の字


タオルからはみ出て昼寝しています。

2009年3月8日日曜日

かたつむりさんと


かたつむりさんと記念写真を撮りました。

2009年3月7日土曜日

原宿餃子楼


原宿餃子楼で焼餃子と水餃子を食べました。

2009年3月6日金曜日

足冷たいね


祖母さんがお仕事の打合せにやってきました。
合間に遊んでもらいました。足冷たいね、と言われました。
手作り蒸しパンおいしかったです。

2009年3月5日木曜日

映画「守護天使」


★映画公式サイト「守護天使」(6月全国公開)
チビ、デブ、ハゲ。。。世の不幸を全て背負ったような
ダメオヤジ(カンニング竹山)がネット犯罪に巻き込まれる
女子高生(忽那汐里)を助け出す爆笑ラブストーリ。
本もよかったけど、映画もおもしろそうだなぁ〜。

2009年3月4日水曜日

北野天神社


先日、所沢の北野天神社に行きました。
そういえば小手指中時代、写生会でこの社殿を描きました。


近くの手打ちうどんのお店まるいで昼食を食べました。
みんなが大盛りを注文し完食しました。

2009年3月3日火曜日

予防接種_Hib(ヒブ)ワクチン


細菌性髄膜炎の予防接種をしました。
乳幼児2000人に1人発症する病気、とのことなので
任意接種の自費で受けました。7000円x4回かかります。
定額給付金を頂いたら予防接種代に充てようと思います。


身体測定もしてもらいました。まんまると育っています。
看護婦さんのみなさんに"むっちむっちねぇ〜"と言われました。

2009年3月2日月曜日

マメちゃんと


所沢猫のマメちゃんと記念写真を撮りました。


マメちゃんは足早に縁側へ逃げていきました。

2009年3月1日日曜日

所沢のいえに


所沢のおうちに行きました。
祖父母さんにかわいがってもらいました。